三十串目:何もしない日曜日

先月、8月は何もしないと宣言していましたが、仕事以外見事に何もしない1ヶ月でした。 でもなぜか夏バテはしています。 (^^;)
おまけに歯が痛くていいところがありません。

  • 1日痛くて眠れない日があるほどでした。
    思うように噛めないのはイライラしますね。
    大好きなお蕎麦も柔らかめに茹でてもらってます。

これでは夏休みの絵日記も書けない!という思いから(小学生のころを思い出して)思い切って同級生の友達を誘って大浜のプールに行くことを思いつきました。
本音を言えばずっとプールにずっと入っていることはできないので、少しプールに浸かって近くのおでん屋に入って一杯。というプランです。
小学生の気分を味わうにはもちろん"自転車!"ですが友達から「何を言っているんだ!」と呆れらてしまい100歩譲って(お酒も飲むので)バスにしよう!ということになりもちろん駅まで帰ってきたらビアガーデンで"往く夏を惜しむ"大人のプランが待っています。
でも、行こうとしたら雨だったので月末に伸びました。

そして決行日。 結局大浜プールに行かず匠宿に行き夏の思い出を作り、 最後は駅前で飲んで今年の夏を終わりました。
8月おとなしかった分、9月はまた出かけまぁ~す!(^^)
写真は匠宿のマスコットと記念写真。

--- 何もしなかった8月ですが、大切な友人を見送りました。。。
8/1朝、同じ頃に商売を始めた同級生 『台所Bar マツムラ』の松村君(ニックネーム:マツマツ)が亡くなりました。
営業時間がほぼ同じだったこともあり、店が終わった後"夜のクラブ活動"に出かけ料理のこと仕事のこといろいろな話をしたものでした。
50歳を前に早すぎる旅立ちでしたが、マツマツの作った美味しい料理と笑顔を忘れずに商売を続けていきたいと思います。