三十七串目:春は辛くそして楽しい時期です。

春は別れと出会い そして・・・

毎年この時期になるとつらいことがあります。
それは"転勤"
大事なお客様が私の店から卒業してしまいます。

引き継いでくれるお客様もいますが、引き継がれるのかどうかそれも難しい時代になってきました。
転勤はお客様の出世につながるわけですから嬉しい!という想いもありますが、3年以上お店に通っていただきようやく冗談が言える仲になったのにお別れというのは寂しいものです。
お客様の中には転勤先から定期的に顔を出してくれるお客様もいます。
転機されるお客様は静岡を離れてもぜひ顔を出してくださいネ!

お別れする方もいれば入れ替わりに静岡にやってくるお客様もいるので4月は新しいお客様が増える時期です。
どうやら会社の中にはいろいろな情報があるようでその中に「住んでいる近くにいいお店ない?」という新任社員さんがいれば「『かさい』があるよ」と教えてくれると嬉しいですねぇ~(笑)

もう一つのつらいことは花粉症。
目がかゆくて鼻がグズグズします。
目の近くが痒くてかいているのでその近くだけ肌がカサカサになります(苦笑)
塩・コショウがついた手でかくとものすごくヒリヒリします(爆)

お客様が入ってくると同時に花粉も一緒に入ってくるので「いらっしゃい!クシュン」になっちゃいます。
早く 花粉がおさまってくれないですかね?

つらい春を並べましたが4月は人が集まる楽しい時期です。

私もこの間小学校の同級会をしました。
日曜定休のウチの店に飲み物、食べ物を持ち寄って集まりました。
自分が飲む分を持ってきても時間無制限ですから、持ってきた酒が終わるくらい飲んでました。酒が終わっても店の酒に手を出さないか見張ってましたが・・・(笑)
6時間におよぶ大宴会。小学校の呼び名で呼び合い楽しい時間を過ごしました。
いやぁ~楽しかったなぁ~。

そしてお花見!
去年も花見をやったので今年も!と思っていますが仲間同士のスケジュールが合わず、スケジュールを合わせると桜が終わる時期になっちゃいます。困ってます。どうしましょう?(^^;)

それはそれとして、お花見に行くときはぜひ『かさいの串焼き』をお忘れなく!
予算をお知らせいただければご用意します。

ウチの店から浅間神社に駿府公園、八雲神社と桜の名所はすぐ近くです。
ぜひご利用くださいね!