四十四串目:いろいろ出かけました!

このところ、忙しくて出歩くことが出来なかったのですが、久しぶりに動き回ったのでその様子を紹介します。

◇ からっ風会
ちょっと前になりますが、台風が来た日に「からっ風会」というからっ風の飲みきり会に行ってきました。
駅前のホテルで開催されましたが、台風の中を移動したために到着するときにはすでに服はぐっしょり濡れた状態でした(>_<)

でもお酒の為なら平気です(^^)v
お酒をたらふく飲めることを目的にしていますが、まずはパルシェの中にある銀座ライオンで景気づけに飲もうかな?と思ったら、なんと!
台風のために13時に閉店してました。
駅自体も15時にクローズ。アスティー全体も13時に終了していたために途方にくれましたが1軒だけ開いている店があったのでお店に入ると超満員!
お昼時と電車が動かないために行き場を失って飲んじゃえ!ってお客様がごった返していました。そのためビール1杯出て来るのにものすごい時間がかかりました。

まぁ、それはそれとして気を取り直して会場入り。
会場に入ると台風で来れなくなってしまったお客様が大勢いたらしく明らかにコンパクトな会場づくりになっていました。
でも、会場にいれば外の様子はわからず飲みまくり(^_^)/
途中ショータイムがあり、サザンオールスターズのコピーバンドが登場し知っている曲ばかりが流れるので大いに盛り上がりました。
終了してホテルを出る時には台風は去り、穏やかな状態になっていました(-_-)

◇恵比寿講
毎年恒例の恵比寿講に行ってきました。
おかげさまでお店が忙しかったので片付けに手間取りいつもよりも2時間も遅れてしまいました。
すでに交通規制は無くなり露天商の皆さんも片づけに入っていました。
いつもの所で縁起物を買おうとすればいつもの店員さんはおらず、しかも一人!?
遅くなってしまったので仕方ないんですけど、神社の外も中も寂しい状態でした。
でもお参りと縁起物を購入し、「シャンシャンシャン!」としていただき「来年も繁盛させてください!」と願掛けするのでした(笑)

◇日刊スポーツ支局長
10月は、悲しいお別れがありました。
かさいの御常連の日刊スポーツ支局長が御栄転されました。
会社帰りによく寄って頂き、一緒にスポーツニュースを見ているとここはこうだからなど解説をして下さり、細かい所まで見ていてなるほどすげーやと感動させて頂きました。
太一君オシッコ事件とか、ブラックペッパーは辛いよ事件など数々の思い出を作って頂き感謝、感謝で御座います。
これから、スポーツニュースの解説が頂け無くなるのは寂しいですが益々の御活躍お祈りしております。
そうだ、11月からは、スポニチの支局長に解説をお願いするか!?

◇シェオクス
人宿町にシェオクスというレストランがありましたが数年前に閉店してしまいました。
昔からの知り合いだったので気になっていたのですが、静岡駅駅南の屋台村に10/12にオープンしたので先日出かけてきました。
リーズナブルな金額で飲み食いできます。
おススメですのでぜひ行ってみてください。