炭焼き串処かさい

四十六串目:年末のサプライズ

先月は何かと休みの日に仕込があり、どこに行くこともできない日々に追われている毎日でした。
そんな毎日にもサプライズがあります。
それは・・・
よくコラムに出てくる常連Nさんが転勤で京都の舞鶴に赴任した時、私も遊びに行き、常連Nさんが通うお気に入りのお店に連れて行っていただきました。
こじんまりとしたお店でしたが、出てくる料理は素晴らしく、とっても美味しかったです。転勤慣れしているNさんは地元の美味しいお店を探す力があり感動します。
※静岡では”かさい”が選ばれました(^^)

そのNさんが11月に越前ガニを食べに舞鶴に行った時の出来事です。
遊びに行きました。その時たまたま隣に座ったカップルと話していたら車で旅行中で偶然入ったお店だったらしく、そしてなんと奥様が清水市出身だったんです。これだけで盛り上がる要素100%そして「静岡にもいいお店があるんだよ」と≪かさい≫を紹介してくれました。
その事を営業中の忙しい中、電話してきて教えてくれ、このカップルとも少しの時間でしたが電話でお話ししました。それから数日・・・

なんとこのカップルが飲みに来てくれました!

ビックリです!

名古屋にお住いのカップルでしたが≪かさい≫のためだけに来ていただいたようです(驚)
せっかく来てくれたのでいろいろお話をしていたら、中島屋の近くの花屋さんに勤めていて、そのお店が≪かさい≫の近くに移転した時に手伝っていたために初めて≪かさい≫に来た時には「なんか見たような景色見たなぁ~」と思ったそうです(笑)

世の中 どんな方とつながるかわからないものですね。
ありがたい事に県外の方が年に数回ですが訪れてくれます。
いつもの常連Nさん、モデラーズクラブの方、、、その他HPを見て来られる方も多く「グラタンが美味しいんですって!」と尋ねられると「あっ、HP見たな!」と思います。

※グラタン好きにはたまらない≪かさい≫のグラタンですが年始は仕込が間に合わないのでお休みにします(^^;)

1人で作っていることから「(料理が出てくるのが)遅い!」と怒って帰るお客様がいました。この場を借りてお詫びします。すみませんm(__)m

取り留めもないコラムになってしまいましたが、日々いろんな変化があります。

去年は大変な1年で、例えて言えば潜水艦?だったので今年は浮上するようにあの手この手でがんばります。
美味しいお酒をバンバン見つけてみなさんにご提供しますので今年もよろしくお願いします!

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る