四十九串目:いろいろな春

○ワイン会
3/18に伊勢丹近くにあったフランセの跡地でワイン会がありました。
平日なので仕込みのついでにふらっと寄ったら皆さん真剣に試飲しているのでビックリ!(笑)
場違いなところに来てしまったのかな?と思いつつ、せっかくワイン会に来たのでワインをセレクトしました。いつもワイン会では商売につなげるためにお店で用意できる価格帯のワインのみ試飲しています。
その旨を係の方に伝えると伝えると「これはいかがですか?」と勧めてくれたワインを試飲すると、メチャ美味い!
美味しいワインが揃っていたので今のラインナップを変えることを即決しました。
5月くらいにはワインのラインナップが変わる予定です。
ワイン好きな方はぜひご期待ください。

せっかく行ったので、一番高いワインを飲んでみましたが・・・やっぱり旨いですね(^^)
そしてそして、シャンパンもあったので、ごちそうになっちゃってとっても満足なワイン会でした。

○別れの春
ちょっと前に静大のアルバイトが2人いました。
1人は3年ぐらい前に実家の栃木に帰って銀行マンに。もう1人は大学院まで行って今年の春卒業。その彼が明日引っ越しという忙しい時に訪ねてくれました。
島根出身の彼はとても働き者で、丁寧なあいさつが印象的でした。懐かしい昔話をしながらちょっと(目の周りを)ウルウルしながらお別れをしました。

一番の思い出は、彼が誕生日の時に店を少し早く切り上げて誕生祝いをしたことです。「何を食べたい?」と聞けば「寿司」というので早速連れて行きました。
立ち食い初デビューでしたが、ちょっと高級っぽい所でした。
昔話の中でもやはりそれが話題になり嬉しかったです。彼は寿司を見るたびに私の顔を思い出すでしょうね(笑)

本当に春は別れが多くてこの間日刊スポーツの支局長が転勤されましたが、今度はスポーツニッポンの支局長が転勤することになり寂しい思いをしています。

○春は花見!
今年は桜が咲くのが早くて花見の日程が決まっていませんでした。それでも、どうしてもやりたい!と花見をやる1時間前に友達に電話しまくって友達6人を集めて、駿府城公園に行きました。
急遽決めたのに、良く集まったもんです(^^)

花見会場は人がいっぱい!その中をかき分けて場所取りをして乾杯!⇒この写真
花見をするとしみじみ思いますけど”花見はやっぱりたくさんの人がいると楽しいですね(^^)”
席を作った周りの人たちと(会話するわけではないけど)場の雰囲気に馴染むと大道芸を見せてくれるグループがありビールとおかきを差し入れし、グループ写真を撮っている所には友達の一人が写真を撮りに行きつつ、かわいい女の子に声かけてみたり・・・
自分が若い頃、近くにいた花見客のオジサンがやっていたことと同じことをしているのを思い出しました。
あぁ~、いいオジサンになったもんだ(^^)

春は寂しくもあり楽しい気分にさせてくれるそんな季節ですね!
かさいでそんな春の思い出話をしませんか?