五十串目:春は楽しく、ワクワク(^^)

腰痛がひどくなってきたので曲金の天神の湯に行きました。
お風呂に入ると腰の負担がないので腰が楽です。
風呂に入り、出て呑んで、そして入って、そして呑んでを繰り返しているうちに外を見ると最近できたマークイズ静岡が見えました。
近くに見えるし腰も楽になったので歩いて行ってみようと考えて、案内係の誘導に従ったら遠回りされて軽くなった腰は元に戻っちゃいました(^^;)
マークイズに着いてもこれと言って欲しいものがあるわけじゃなく、ドーナツを食べたいというわけでもないので、お金を使わずに帰ってきてしまいました。
注目されてますけど、次に行くのはいつなんだろう?

さてさて、今月もいろいろありました。
久しぶりにボクの姉と甥っ子兄弟とそれぞれの家族が来店。姉の孫もちょっと見ない間に子どもたちは大きくなるものですね。
一番上の年長さんはオレを友達と思っているらしく30分くらい遊んであげました。1時間経つとオレが飽きてしまいます(^^;)
2階貸切で大騒ぎ!
ワンパク怪獣のママさん達は赤ちゃんがいたりで本当はビールを飲みたいのに飲めなくてノンアルコールテイストばかり。それを横目に甥っ子のパパたちは思いっきり弾けてましたけどね(笑)
本当に女の人は大変ですね。
かさいは最近小さなお子様連れが増えています。
気がねしないでご利用ください。

4/7(日)七間町のバーミアンのテラス席で午後2時過ぎから飲んでました。『なぜ?』ってもちろん!静岡まつりの大御所花見行列を観るためです。
前日の土曜日は雨で行列は中止でしたから周りの見物客は前日分の分も楽しもうとワクワク感が漂ってました。
この日は風もあって肌寒かったけど行列をいいポジションで診るために頑張って早くから行ってガンガンいろんなアルコールで体の中から温まりながら待っていました。
待ちくたびれて『寒いなぁ~』と思っていたら まず音楽パレード。次に花見行列。ついにこの日のキャスト大御所様の江守徹さんが前を通った時はアルコールのせいかテンションが上がってしまい、江守コールで声援。
写真撮るのをすっかり忘れてしまいました(涙;)

今月はどんなことが起こるかな?