五十三串目:7月遊んでました。

(酔いどれツアー続編)
酒しか信じないTシャツを着て来たAさん。ツアー終了後、家に帰ったと思ったら浅間神社で輪くぐりさんに参加したようです。見た目よりも信心深いようです。ただ残念なことに記憶はココで途切れてしまったようです(^^;)。

翌日目が覚めるとスマホがない!輪くぐりさんに行った浅間神社と自宅を行ったり来たりしたもののどこにもスマホが見つからず、近くの交番に紛失届を出し、携帯会社に行って代替え機を用意してもらいました。
どこからも見つからず、きっと土の中にもぐってしまったんだろう。と記憶から消えてしまった2週間後。事態は急変。携帯会社からスマホが見つかった!という知らせ。
スマホは近所のラーメン屋にありました。取りに来るものと思ってラーメン屋は保管していたようです。どうやらお腹が減ってラーメン食べに行ったようですが記憶から消えているので探しもしませんでした。
もしや?と思い財布の中を見ると当日のお店のレシートが出てきました。ちゃんと財布の中を調べればスマホは見つかったのに、こういうのを後の祭りて言うんでしょうね。しっかり者の反面、うっかりしてしまったAさんでした。しばらくは語り継がれるでしょう。。。

さてさて、本題。
町内会では2年に一度日帰りの旅行に出かけます。
町内の方全員参加で今年は浜名湖のウェルシーズン浜名湖に出かけました。
お風呂に入って宴会して帰ってくるのですが、午前中は動物園・遊園地・グランドゴルフ・何もしないの4班に別れて行動。
私は腕に覚えがあるのでグランドゴルフ。
勿論優勝狙いで始めました。素晴らしいコースでこれは念願かなうかな?と思っていた矢先、周りには蚊の大群が・・・よく見ると周りの方も身体じゅうをバチンバチン叩いてます。
結局集中力を欠いてしまい5位。。。
その後、ホテルに戻って宴会して帰ってきたのが7月中旬。

それから数日たった日曜日。
町内には青年部と言うものがあり、私も参加しています。
今年は釣りをやって宴会しようという企画があがりました。
朝5時に集合ですが、安倍川花火大会の翌日で花火の日は仕事が忙しくて一睡も出来ず参加しました。

眠くてしょうがないけれど、海に出て釣りを始めれば釣りに没頭できました。でもそれも始めてから2時間くらいで、釣りもある程度釣れて飽きてきたため睡魔が襲ってきました。
ウトウトと寝始めたら船頭が来て耳元でささやきます「今釣れてるよ・・・」って(笑)
その度に起こされてあまりよく寝れませんでした。

そんなやり取りがありながら、港に着くと釣った魚はそのまま料理してもらって宴会。
最近は企画する側で幹事をすることが多かったので、一参加者として参加するのが新鮮でした。
本当に心から純粋に楽しめた1日でした。
あらためて、釣りって楽しいなぁ~と思いました。
・・・なので今度の休みは釣りに行ってきます。
今年の夏は楽しいぞぉ~~~!