五十九串目:正月が終わりました

1/12(日)
毎年研屋町で新春餅つき大会がありました。
毎年参加しているのですが今年は・・・寝坊して参加できませんでした(^^;)
自宅の寝室の窓からお囃子が聞こえてきて「あぁ、どこかでお祭りなんだなぁ~」とまどろみながらふと気が付きました!「今日は餅つきだ」と。
でも、その後に聞こえて来たのは閉会の挨拶。。。
この日は営業日だったので道行く町内の方々に「スミマセンでした」と平謝りの一日でした。

1/19(日)
毎年恒例の新年会でした。そして昼呑みです。
いつも13:00~飲み始めていたけれど、いつものお店が"お昼から夕方まで休むことになりました。"と貼り紙されているので仕方ないので駅まで行って「ほろ酔いセット」が目に入り帰る頃にはへべれけでした(^^;)

~今年も美味しいお酒と美味しいお料理を求めて奔走します!~

話変わって・・・
かさいではスポニチと日刊スポーツを購読していますが、ある日日刊スポーツに「新聞に載りたい人募集!」とあったので早速応募したところ取材が決まりました。(手にしているのは担当者の名刺です。でかいなぁ~)
「アピールすること考えておいて!」ということだったので私の大好きな阪神タイガースを応援することにして応援のPOPも作り、(写真:下)応援グッズも並べて取材されました。
この話を同級生のS君にしたところ、彼も新聞に載りたい!ということで応援グッズをたくさん持って娘さんと駆けつけてくれました。
でも、取材の時間と娘さんをピアノ塾に連れて行く時間がバッティング。仕方なく応援グッズを置いていきましたが、すぐに戻ってきました。
ピアノ塾に電話して今日は欠席にしたとのこと。気合が入ってました(^^)
別バージョンでS君親子も(東日本版の)新聞に載ります。
記事は4月掲載予定だそうで、今から楽しみです。

この取材の時の担当者は東京から来ていただきました。
静岡の前支局長がかさいの常連だったこともありその話を担当者にすると携帯電話をつないでくれて少しだけお話が出来ました。
前支局長から「TVの人気投票1位おめでとう!」と言っていただきました。
静岡のローカル番組なのになぜ知ってるの?と思いましたが、たぶんいつもHPを見てくれていたんだと思います。
静岡を離れても気にしていただきありがとうございます。