六十一串目:ひょっとして当たり年?

徒然なるがままに・・・

またまた当選!
相変わらず、こまめにスポーツ新聞の懸賞に応募しています。
今回スポニチ65周年記念でハガキを出したら新潟の美味しい鮭が当たりました。
タイミングよく来店されたお客様にはお裾分けして差し上げました。
そのお客様の中のお一人から「この鮭は有名な鮭なんだ(※)」ということを聞きました。
この鮭のおかげでお客様の酒が進み楽しい一日でした。
スポニチさんありがとうございます!
(※)塩引鮭:鮭の養殖に世界で初めて成功した新潟県村上市の名産。塩が貴重だった江戸時代に塩を無駄なく「塩を引く=塩をすり込む」作業を丁寧に行うことで独特の味わいを作り上げました。

そしてもう一度当選!

次は日刊スポーツのオープン戦ペアチケットが当たり「東北楽天ゴールデンイーグルス」対「東京ヤクルトスワローズ」に行ってきました。
新しくなった草薙球場にも興味があり、元野球小僧としては嬉しい限りでした。
席はバックネット裏。いい席だったのでビールも進みました(^^)
この日楽しみにしていたのに、仕事をギリギリまでやっていたので遅刻し、その上早引きするという体たらく・・・
その理由は「刺身を食べたくなったから」というわがままな理由でした。
試合は2対2で同点でしたが、途中ホームランは見れるし大トンネルする選手を見て野次ることもできたしとても楽しかったです。
日刊スポーツさん、また当ててください!

そしてそしてTV出演・・・

テレしず14:50~の情報ワイド「てっぺん静岡」に3/20(木)に出演しました。
思えば第一テレビ、静岡朝日、テレしずと続き、残りはSBSとNHKだけになりました。
この番組の中でお笑い芸人のサバンナ八木と中山きんに君の二人が来て軽くトーク。そしてウチのメニューをおねだりするという"おねだりグルメ"というコーナーでした。
この番組でも出演したお店の人気投票があり見事に1位になり金曜日に再放送されました。
お店に来ればその時の放送を見ることが出来ますのでよろしかったらご覧ください。

金曜日の放送が終わったあと番組に出演している今売出し中の俳優 小池亮介君が来店してくれました。
番組の中ではカウンターの中にいる男の子です。
間近で見るとイケメンで記念写真を撮って色紙を書いてもらいました。
海老横綱巻を気に入ってもらえたみたいです。
これからも応援します!

えっと、それから・・・
先輩のお店「シェオクス」が鷹匠で4/5移転新装オープンします。
ぜひ、足を運んでください。