六十二串目:出会いと別れの季節

念願の吉田類に会いました!
ついにあの、神様 吉田類に会うことが出来ました。
会場はグランシップ。でもせっかく会えたのに寝てしまいました。
というのも、神様 吉田類はお酒を飲んで話した方が個性が出たんじゃないかと思います。
登壇して酒を飲まない神様は無理をされていたのではないか?と勝手な解釈をしています(笑)

その後の二次会では一緒に呑むことが出来、大変うれしくてあっという間に時間が過ぎていきました。
でも印象は”ただの酔っ払い”なんだなぁ~ということ。1次会のグランシップで寝てしまった分、二次会はとても大満足でした。
こういう機会があればまたウチに来てくれる皆さんと一緒に行きたいと思います。

次はウチの店に来てくれないかなぁ~神様:吉田類様!(笑)

友人を送りました。
私事で恐縮ですが、小学校~中学校まで一緒に野球で汗を流した友人”わちゃ” が先日亡くなりました。
「”わちゃ”のお別れ会をしよう!」と言うところから「”わちゃ”の話で飲みたいね」という軽い気持ちから友人たちに声を掛け同級生たちがお店の中でいろいろな催しを考えてくれて、気が付けば中島屋ホテルで70~80人集まる大きな会に変わっていました。
楽しい思い出を語り尽くすのに2時間では語り尽くせず、二次会、三次会、四次会・・・とハシゴしました。
”わちゃ”の思い出はみんなの心の中にあります。
”わちゃ”と過ごした日々を大事にして長生きしたいと思います。

番外編
オバマ大統領が来日した記事を読んだら、銀座のすきやばし次郎に行ったとか・・・とてもそんな高級店には行けないけれど乾杯した日本酒が獺祭(だっさい)という銘柄でした。
かさいオールドファンには懐かしいお酒です。この記事を見たら久しぶりに飲みたくなり探したら近所に1軒だけあり、友人の車で駆けつけました。
すご~~~く高い酒でビックリでした。でも、店の酒を仕入れるのではなく、私一人の酒として飲みたいと思いますので買ってみました。
写真はそのラインナップです。
お裾分けはできませんが、お酒の感想を聞きたい方はぜひご来店ください(笑)