六十四串目:マイブームの浅草

料理やら、店づくりやらいろいろな意味で勉強の為に浅草へ行ってきました。
っで、なぜスカイツリーなのか?ていうと高い所から浅草がどこにあるのかを確認するため(笑)

浅草に行くと人・人・人・・・すごい人でした。
ちょうどW杯を放映している時間でしたから「応援しなくていいのか!」と突っ込みたくなりましたけどそれを言ったら言い返されそうで止めました(^^;)

本当に人が出ているだけで楽しくなりますね。
※昼間なのに道路で寝ている方もいて....

煮込みの名店が集結する浅草の裏通り(通称:煮込道路)が今日の目的。
鯨専門店に行きたいけどスゴイ行列です。遠くから来たたんだから予約しようと思ったら「金・土・日・祭日は予約を受け付けません」と断られ、ウチもそんな店にしてみたいな!と小さく誓うのでした(^^)

しょうがなく近くのコジャレた洋風居酒屋で時間を潰し、念願の「正ちゃん」に到着。
「入れますか?」と聞けば「まぁ、入ってみて」と言われ中にいるお客さんが出ていくか、席を詰めてくれれば中に入れる仕組み。(店の人は誘導しないってところがスゴイです!)
いつものごとくたらふく飲んで帰ってきました。

※正ちゃんの看板の前で撮影しましたが、その他の写真は別の場所で撮影したものですのでイメージ写真と思ってくださいネ(^^;)

帰りの新幹線でビール飲もうと、プシュッと開けましたが、すぐに眠りに落ちてしまい気が付けば静岡駅。
いい勉強をして戻ってまいりました。。。

浅草は遊園地あり場外馬券場有でいろんな人が集まってとても楽しく感じました。今回は人力車も見ましたし、雰囲気バッチリです。
しばらくは浅草マイブームです!