六十五串目:いろいろな意味で暑い夏!

ローンレンジャー!
店を新しくして9年目になりますが、カッコ良くて自慢だった”コーナーエアコン”が壊れました。
修理しようと思ったら部品がないということで新品と交換(泣)。
この暑い中、扇風機とウチワで4日間過ごすことになりお客様には大変なご迷惑をかけました。
新しいエアコンが付き 快適な空間を取り戻しましたが、これからエアコンのローンが重くのしかかってきます(笑)
なんか嫌な予感がしていたんです・・・
エアコンが壊れるちょっと前、おしぼりを温める『おしぼりウォーマー』が(夏は冷たく冷やします)壊れていました。
次はボクの体が壊れるんじゃないか?という2014年の夏です(^^;)。

花火大会
安倍川の花火大会の時はいつも忙しくないのに今年は開店5:30には予約で満席という嬉しい悲鳴。でも空いているだろうと来て下さったお客様は入ることが出来ずお詫びしていました。
余計なおせっかいですけど、「ご来店いただいたお客様は花火を見ないのか?」と素朴に思ってしまいました。
何組かは花火見ようかな?と帰って行きましたが、ほとんどのお客様は花火に興味なし!
見ないって言うから、これはどうだ?と思ってTV(=CATV)をつけるとちょうど花火大会を生中継していて花火が上がるたびに「音と合うなぁ~」と感心していました。
だって近所なんだもんね!(笑)
ひと段落して21時過ぎに第二波が来るのかなぁ~?と思っていたけど”取らぬ狸のなんとか”で、静かに時間が過ぎていきました。
花火大会も終わったので閉店した24時に店の前で花火をして大人の花火大会をしましたが、近所迷惑だったかなぁ~?
でもいくつになっても花火は楽しいですね。

写真はいつもの(?)常連Nさんと一緒に夜の花火(^^)