七十六串目:かさいの初記録!?

6月は商売を始めて初のお客様が一人も来ない日を記録してしまいました。
予約もなくお客様が来るのをずっと待っていたのですが とうとう閉店時間まで誰も来ない寂しい時間を過ごしてしまいました。
こんな日もあるんだなぁ~と思っていましたが、お客様が来なくても仕込の手は休まず動きっぱなしです。

ビックリしたのは翌日!
朝起きたら肩が上がらなくなっていてどうしようもない状態でした。
仕込みで串を何本も刺していましたので、ひょっとしたら大リーグで言う所の球数制限ならぬ串打ち制限を超えてしまったのではないかな?と思いました。
どうしよう?病院へ!と一瞬頭をよぎりましたがいつも行っている温泉のマッサージを受けることにしました。温泉に着くとさっそくマッサージ。

やってもらったマッサージが思いのほか気持ちよくて若いお兄ちゃんでしたが肩の事しか言わないのに「足がパンパンですね!」と指摘され「オレ、立ち仕事だからね」と答えると足もマッサージしてくれて楽になりました。
身体は良くなったけれども本調子ではなかったのでもう一度やってもらおうと二週連続で行ったところ、先週のお兄ちゃんはすでに別の方をマッサージしていたので、待機していたジイさんにやってもらった所・・・ヘタクソでまいりました。
「重点的にやって欲しい所は?」と聞くので「肩」と答えたのに「肩上げてみてください」と言われ正直に「(肩は)上がらないよ」と言ったら全身マッサージをしただけで肩を避けておしまい!?
最後に肩をマッサージしてフィニッシュだと思ったのに唖然としました。
以来、串打ち制限をしながら仕込みを続けています(ウソです)

さすがに三週連続というわけにはいかず、この週は仙台から常連のNさんが来静したので久しぶりに昼呑みに出ました。
知り合いから「華音」さんという良いお店を紹介してもらいました。
昼13時から営業しています。お料理も美味しいしお酒のラインナップも豊富です。
周りには昼のみが大好きそうな方々が並んでいました。
久しぶりの昼呑みが出来てリフレッシュできました!

そうそう、そういえば!
前のお店の時に毎日のように通ってきていた大手銀行の常連さんが10数年ぶりに来てくれました。
静岡でゴルフがあったのでたまたま寄ってくれたのですが、この常連さんがかさいのHPを見て私が阪神ファンであることがバレて 「オマエ、黙っていたな!」と怒られましたが、怒りに来たわけではなく ひとしきり思い出話に花が咲き楽しい時間を過ごしました。
ビックリしたのは、前のお店の時にガンになって治療をしている話を聞いていたのですが会った姿は元気印そのもの!
もともとお酒好きの方だったので「また来るよ!」と言って帰って行きました。
楽しい時間をありがとうございます。
また待ってます!