七十九串目:シルバーウィーク悲喜こもごも・・・

シルバーウィークの時に1日だけ真ん中の日曜日にお休みをいただきました。
仙台から常連のNさんが遊びにやって来ました。
せっかく来ていただいたので一席設けようということでいつも行っている横田町の"鬼の家(おにのや)"さんに宴会料理をお願いして仲間を呼んで飲みました。
鬼の家さんはすごく料理が美味しいのですが、今日初めて"おまかせ!"でお願いしました。
※鬼の家さんとかさいの関係はこちらをご覧ください。(話がだんだん濃くなります(^^)
六十八串目七十二串目七十三串目
いつもと違った料理が出てきたので美味しかったし勉強になりました。
今日食べたかったのが「松茸の土瓶蒸し」これだけはとにかく食べたかったのでリクエストして他はおまかせです。

この土瓶蒸しが美味くて幸せを感じてみんなで楽しく過ごしました。

ご常連のNさんも喜んでくれました。

話変わって弱っちいエスパルスの話・・・
1年に1度埼玉浦和レッズの強烈サポーターであり常連のYさんがやってきました。
エスパルスとレッズでは成績が離れすぎてるので「弱い者いじめはやめてくれ!」と言ったのですが浦和サポーターからも「(エスパルスは)どうしたんだ?」とあまりにも寂しすぎる。と叱咤激励を受けましたがどうしようもありません。

熱くサッカーの話をする姿は「本当にサッカーが好きなんだなぁ~」と思います。
エスパルスの試合をしたスタジアムから研屋町まで来てくれるので11時過ぎになるのですがわざわざ
足を運んでくれることにいつも感謝しています。
Yさん!またご夫婦でご来店ください。お待ちしております。

それにしても・・・エスパルスがんばれ!