八十三串目:あっという間の正月でした。

元旦は店をお休みなので、同級生を集めてお店で新年会をしました。
去年もやって楽しかったので今年も行ったのですが、同級生が女性クラリネット奏者を連れてきたので演奏を楽しむことができました。
華を添えていただいたおかげで、ただの飲み会ではなくワンランク上の新年会になりました。同級生に感謝です。
美味しいお酒をたらふく飲んだあとは浅間神社へ初詣に行き商売繁盛を祈りました。

翌日、正月2日からずっと働いた後1/1-12まで3連休をいただきました。

1日目の餅つきは毎年恒例の研屋町の餅つき大会です。
今年はお客様に声をかけて餅つきを手伝っていただきました。
ボクは餅つきが苦手なのですがこの方はすごく上手で町内の方も大絶賛で「ぜひ来年も!」と声をかけられていました。

つきたてのお餅は美味しいのですが、研屋町にはワサビ問屋もあり ワサビを絡めた「ワサビ絡み餅」は最高でした。
翌日2日目は寒中見舞いを書き3日目は疲れて1日が終わるという見事な3日間でした。三連休はあっという間に終わってしまいました。

さてさて、1/18はSBSの「そこ知り」をご覧になりましたか?
放送終了後から電話が鳴りっぱなしで予約表がいっぺんに埋まりました。「そこ知り」のパワーはすごいですね。
でも一方でお断りするお客様もいるのは事実で大変申し訳なく思っています。
TVで言ったように「一串入魂」でがんばっていきますのでこれからもよろしくお願いします。