八十四串目:ホワイトかさい君とブラックかさい君。

おかげさまで『そこ知り』に出た余波が少し残っています。
でも、その陰で常連さんをはじめ、楽しみにやってきたお客様をお断りすることも多々あり本当に申し訳なく思っています。

初めてのお客様へ、いらっしゃる前に一度お電話ください。ご予約していただく方が確実に座れると思いますのでよろしくお願いします。
常連の皆様へ、もう少しでこの余波はなくなると思いますのでしばしお待ちを!

さて、そんな日が続くと・・・

毎週日曜日に仕込ができる喜びを感じながらどこへも行ってないなぁ~と疲れ切っているのに遊びたい症候群に駆られてしまい、(営業中に電話を掛けるなんてしないのですが)週末の土曜日にふと仙台にいる常連のNさんの顔が浮かび、電話したところ怪訝そうにNさんから「どうしたの?」と言うから「声を聞きたかったか
ら」とだけ言って切りましたが、なんかNさんの様子がおかしい・・・
それから2時間後・・・Nさん登場!?
なんとNさんは何の連絡もなく静岡に来て私を驚かそうと思っていたようですが、どのタイミングで驚かそうか?と思案していたところ、こちらから電話したので、「かさい」の常連さんネットワークから「Nさんが静岡に来ています」って連絡を受けて電話してきたのだと思ったそうです。そんなことはもちろん知りませんから本当にビックリしました!
それじゃぁ~~~!ということで日曜日は昼呑み決定です!
でも「日曜日は仕込しなきゃダメじゃないか!」という<ホワイトかさい君>
「遊びに行っちゃえよ!」っていう<ブラックかさい君>が現れて・・・この日は
<ブラックかさい君>が勝ち飲みに行きました(^^)

試合開始(飲み始め)は昼間の11時です。
最近贔屓にしているセノバの中華料理屋に行き、他のテーブルはファミリーで賑わっている中、ハイボール濃いめを注文したおじさん二人は上機嫌です。ここのハイボール濃いめは効きます!(^^;)
1時間ほど楽しんだ後は寿司をつまみたいな!と思い回転寿司でカニなどをつまみながらグビッと飲み、Nさんを仙台に送り出す前にもう1軒寄って・・・ここでは初亀を1杯飲みましたが たった5分で爆睡!?
疲れが溜まっていたようです。お店の方に起こされダメな大人になっていました(^^;)

その後Nさんを送って早々に帰ってきましたが、<ホワイトかさい君>が現れて「仕込をしよう!」と語りかけられたので夜中12時に起き明け方6時まで仕込を始めたのでした。
それから少し仮眠をとり、体力的には疲れていましたが、精神的にはすっきりして月曜日を迎えることができました。

そんな不良な1日を過ごしましたが、元気にやっています。

まだ混み合うことが多いので1本電話をいただけるとお待たせすることがないと思いますのでよろしくお願いします。