八十七串目:昼飲み大好き!

GWは今年も忙しく営業させていただきました。
1つお詫びがあります。
メニューに載っている「馬のレバ刺」が熊本地震の関係で入荷できなくなり欠品状態です。
レバ刺 目当てに来るお客様には申し訳なく思っています。地震の影響が落ち着いたら入荷できると思いますのでしばらくお待ちください。
(販売元から連絡があり6月初旬に再開する見通しです。)
※ユッケはご用意できますのでお楽しみください。

さてさて、、、
○肉フェス
私も肉を売るほど肉好きですが、5/1に肉フェスに行ってきました。
どんな感じかわからなかったのですが 前売り券を買えば席が確保できるというので購入しました。
会場に入るとすごい人・人・人・・・の群れでビックリしてしまいました。

席は確保できたけれど列に並ぶのはおとましいなぁ~(=静岡の方言:鬱陶しい)と思っていたら会場スタッフから「何でも注文してください。持ってきますから」と言ってくれたので殿様気分で注文でき心地よく飲み食いできました。
でも、あまりの人の多さに来年も行きたいという気になりませんでした。

○シズカン
出かけてみたのですが座るところがなくて困りました。
歩いていると「かさいの大将!」と声をかけられるのですが「座りませんか?」って誘ってもらえなかったのは残念でしたが。。。(^^;)
立ち飲みする勇気がないので仕方なく呉服町の串揚げ屋さんに行きようやく座ることができました。

○オクトーバーフェスト
昼のみ大好きなので東静岡駅前でビール祭りっぽいことをしていたので行ってきました。
前評判は「(ビールが)高いぞ」と聞いていたのですが、一杯1500円のビールはやっぱり高いけど旨いビールなので4~5杯飲んで帰ってきました。
美味しかったです。
昼に飲むビールは大好きなので個人的にもとても満足できたイベントでした。
でもビールばかり飲んでいると飽きてきます。


やはり日本酒が飲みたくなったので
東静岡駅から横田町にある(いつもの)鬼の家(おにのやさん:かさいの先輩のお店です)へ向かって歩きはじめました。
歩き始めたのですが酔っぱらってるし暑いしでなかなか着きません。
途中護国神社を横切りましたが、小学校の時に動き回っていたので神社の中を狭く感じたのですがこの年になると、広くて広くて気が遠くなりそうでした。
何度も鬼の家さんに行っていますが、こんなに遠く感じる鬼の家さんは初めてでした。何とか着いたのですが親方に告げていた時間に大幅に遅れてしまい怒られてしまいました(^^;)
日本酒を飲みなおしてつくづく思います。
昼飲みできるのは楽しいなぁ~