八十八串目:大事件勃発!

6/20,21は連休をいただきました。
そこには大事件が!
その事件とは体の調子が悪くて病院に行ったら「鼠径ヘルニア」と診断され、、分かりやすく言えば、脱腸です。
腸が飛び出してお腹がずっと張っていたのを半年くらい我慢していました。
まぁ、こんなものか!と思っていたら手術するまでになってしまったわけです(涙)。
「手術は1時間くらいで終わりますが、その後1日入院しますか?それとも日帰りしますか?」という簡単な説明だったので「日帰りで!」と答え、午前中に手術して(せっかく休みにしたのだから)午後からは同業で日曜休みのお店を視察しに行こうかな?と思ったわけです。

ところが手術は1時間を軽くオーバーして2時間になり、手術台の上では局部麻酔だったので「痛かったら教えてくださいね」という医者の問いに初めは我慢していましたが、痛さがひどくなり我慢できなくなりました。
「先生痛いです」と伝えましたが「もう少しですからね、我慢してくださいね」と言われなかなか手術が終わりません。
痛さのあまり涙が出てきました。看護婦さんが医者の汗を拭くためのガーゼは私の涙を拭いてくれたのでした・・・(笑)

痛みをこらえてタクシーで帰ってきましたが、痛みはなくなりません。痛み止めを飲んで横になりましたがとにかく痛さが収まりません。
痛みがなくならなければ明日の営業をどうしよう?と考えるようになりました。翌朝5:00は大雨でした。神様は「ゆっくり休みなさい」と言ってくれたんだと思いお休みにしました。昼になるにつれて天気は大晴天!神様は誰の味方なんでしょうか?(^^;)
でもこの日はお肉をたくさん仕入れている日だったので、何とか起き上がって痛みをこらえて仕込みを開始。しんどい仕込みでした。
もう痛みはありませんが、まだ少し違和感が残ります。。。

今年で55歳になりますが、体にガタが来ているようです。
ずっと働きづくめでしたので7/17-19の3日間連休をいただいて少し早い夏休みにさせていただきます。