八十九串目:日曜日ごとに・・・

1)一緒に青春を過ごした友人
新静岡センター(=今のセノバ)に勤めていた頃だから30年以上前 私と一緒に青春時代を過ごした方が飲みに来てくれて、「今度休みの日に一緒に飲みましょう!」と言ってくれたので出かけました。
一緒に飲むのは凄く久しぶりだったのですごく楽しい時間を過ごしました。

2)休みのも考えもの・・・
少し早めの夏休みをいただきリフレッシュして気持ちよく働こうと思ったのですが休み慣れしていないので3日も休んだら体がダルくなって仕事になりませんでした。休むのも考え物ですね。

3)後輩が店を持ちました!
以前、ソフトボールチームを作って毎月練習/試合をしていました。その中にいた後輩のメンバーが日吉町駅近くに居酒屋をオープンしました。屋号は「内の家(うちのや)」といいます。
その近くには「鬼の家(おにのや)」という先輩の店があり"家シリーズ"になるわけですが、どちらかの店に行ったらハシゴをしなければなりません(笑)
通りから外れたところでやっているので隠れ家的な感じですので ご興味のある方はぜひ訪ねてみてください。
私に聞いていただければ詳しく場所をお知らせします。
※内の家(うちのや)〒420-0838 葵区相生町16-14 054-251-7739

4)写真展に行くと・・・
新井写真館の息子と同級生で芸術家が近くにいるとちょっと良かったな!と思うことがたまにあります。
今回写真展を市役所の市民ギャラリーで行われていると聞いて見に行きました。
※全国で開催されている写真展が今年はたまたま静岡で開催されていました。
写真のことはよくわかりませんが、彼の写真を見た時に引き寄せられるチカラを感じました。
やっぱりプロなんだなぁ~と思いました。

<あつお君>
いつも私の仕事ぶりを見てくれている熱海の妖精 あつお君がいたのを覚えていますか?
今回パワーアップして大きいあつお君が加わり二人のあつお君が私の仕事を見守ってくれます。
店の中のどこにあつお君がいるのか探してみてください。