九十一串目:9月は心と身体の栄養月間!?

9/4 取引先の長嶋酒店さんから「『がぶ飲みワイン会』があるからどう?」と誘われ"がぶ飲み"に惹かれました。でも会場は丸子。
どうやって行こうかな?と思いましたが、駅からバスで送迎付きだというので参加しました。
会場は結構な山の中でしたが、ワインだけでなく日本酒もあり、種類も多く数も多いので満足しました。でも唯一ビールだけはありませんでした(^^;)
今回一つ発見がありました!
それは楽しく過ごしてきたのですが 「帰りたいなぁ~」と思ってもバスの送迎時間が決まっているのですぐに動けません。長居が苦手で”飲み始めてしばらくするとすぐに河岸を変えたくなる性分”だということです。
歩いて動けない会場はこれからは止めようと思います。。。

9/11 青葉公園でオクトーバーフェストをしていたので出かけました。友人の娘さんがバイトしていたからというのもありますが・・・(^^;)
飲みながら、この後の町内の祭りを考えていました。ボクの担当はありますが雨なら中止です。
雨降らないかなぁ~ビールを飲みながら雨乞いをしました。美味しくビールを飲み終えましたが雨が降らないので町内のお祭りに参加しました!?
境内で子供の射的とかスーパーボールすくいなどお店を出すのですが私はラムネ売りの担当です。
ラムネを冷やしている器に(町内でいただいた)ビールを冷やしていましたが、このビールを売ってくれ!というお客さんが現れました。売ってあげたかったのですが、責任者に聞いたらNGということで残念でした。
でも、このお祭りは売り子が皆素人ということもあって妙な盛り上がりを見せます。そんなところがいいのか子供達には大ウケでした。
小さなお祭りですが一度いらしてくださいね。

9/18 せっかくの連休なのだからということで 無性に水族館に行きたくなり周りの友人にお願いをしましたが 全員に反対されてしまいました(^^;)
が!たまたま松坂屋でキレイな金魚が見れるということで出かけました。
キレイな金魚がたくさんいたので心洗われました(^^)
心洗われた後は、栄養をつけなければ!ということでいつも行っている鬼の家さんに行きすき焼きパーティーをしました。
美味しくいただいたのですが、知らぬ間に鍋を囲む人数が膨れ上がりすきやきを作る親方も驚いていました。

9/19 両替町と七間町の交差点近くにイタリアンレストランがあり、店主がたまに飲みに来てくれるので出かけてきました。
お店の名前はトラットリア サイ。
メニューが新鮮だったので次から次へとオーダーしシャンパン飲んで白ワイン飲んで・・・豪遊してしまいました。
とても美味しくいただきました。

栄養いっぱい取れて年末への準備ができた気がします。