九十八串目:毎月メディア計画進行中!

〇涙の別れと再会
3月4月は転勤の季節で長くお世話になったお客様が転勤で静岡を離れる方がたくさんいます。嬉しいことに転勤のご挨拶をしてくれてちょっと涙で送ることが出来るのは幸せに感じます。
涙で送る方がいれば戻ってくる方もいて度々このコラムに登場する飲み仲間の常連Nさんがなんと10何年ぶりに静岡に戻ってきました。
相変わらずお酒が大好きな方なので、かさいの売り上げに貢献していただいています。(笑)
静岡を離れた皆さん、かさいを忘れないでくださいネ(^^)

〇今度はSBS
毎月メディアに出ようという事で先月もメディアに紹介されました。
SBSからのオファーで「イブアイ」に出演しました。
正直なところ、この番組を見ていなかったのでどんな流れかもわからず、撮影の直近までSBSを見ていたのですがやはりイマイチ流れがわからず当日の撮影を迎えました。
新人アナウンサーが来るという事で待ちましたが収録時間は19:30~当然お客様もいますから収録は遠慮したいところですが「この雰囲気を欲しい!」という事で選りすぐりの常連さんたちを呼んでカウンターを埋めました。
以前、別の局で同じような収録をしたのですが思うような収録にならず苦い経験があり今回は何とかしたいと思っていました。でも、やっぱりこの時間で飲みすぎる方が多く、アナウンサー以上にしゃべりまくるなどアクシデントも多々あり反省会の材料になってしまいました。
常連さんだけでなく初めてきたお客様もノリが良く盛り上がった収録となりました。
ただ、新人アナウンサーと聞けば新人"女性アナウンサー"が来るものと思いませんか?登場したらなんと"男性アナウンサー"です。
これでテンションが一気に冷めてしまいましたが、(笑)でもとても明るい新人さんでなんとか場を盛り上げようとして好印象でした。
トークはこれからだね。という周囲の意見がありましたが、これから温かく見守りたいと思います。
興味のある方は録画してありますのでかさい店内でご覧になれます。
今回ビックリしたのはイブアイを放送している時間帯に(=かさいの紹介は終わっていますが・・・)お客様が「TV見てきました!」とご来店されました。
他にも大人数で宴会の予約をいただきました。つくづくすごい反響だなぁ~と思いました。
SBSさんありがとうございます。

〇今、七間町が熱い!
七間町ではいろいろなイベントを行っていてボクが小さい頃の街中を表現した展示物が水道局のホールで展示されています。
昔懐かしい田中屋、映画館はもちろん、駿府公園の中にあった滑り台などなど これらのオブジェを見るとボクらの年代は「お~~~、懐かしい!!」と言う声が上がると思います。GW期間中もやっていると思うのでぜひ、ご覧ください。

そしてもう一つ。
猛毒展をやっています。
人間に毒がない私が猛毒展に行ってきました。
これが面白くて、ちょっと見は見たことがある魚や虫が展示されていてこれに刺されたら死んじゃうのか!というのがいっぱいいてビックリでした。
何かの機会に捕まえてみようかな?と思いました(^^;)

〇一緒に出掛けませんか?
6/11(日)ウチのメインの酒屋さんである長嶋酒店主催でお酒の会があります。当店にも前売りチケットがありますのでぜひご興味のある方は声をかけてください。
今月のお酒であるいずみ橋も出展します。