九十九串目:またまたやってしまいました!

〇肉フェス
昨年から始まった駿府城公園内で開催される「肉フェス」に今年もVIP席を用意して行ってきました!
今回は総勢8名で参加。
去年はスゴく混んでいたイメージがあり、VIP席は売店に並ばずにオーダーができる大名気分が味わえますから今年も!と思ったのですが今年はなぜか並ばなくても買える状態でした・・・何だったんだろう?VIP席(^^;)
そうはいっても参加した皆さんは楽しい時間を過ごすことができました。

2次会は華音さん。
いつも日曜の昼飲みに使わせていただいています。
1次会(=肉フェス)ではビールとワインしかなかったので2次会では日本酒を堪能して帰ってきました。
酔っぱらいが昼間からワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごしました。

〇阪神の応援:欠席
そして5月16日は好調な阪神を応援するために横浜スタジアムに行こうと計画しましたが!
なんと鼠径ヘルニアになってしまい、やむなく断念しました。
でもチケットは無駄にさせることはできないので代打として同級生のT君に声をかけると2つ返事でOKを出してもらったのでホッとしました。
でも、よく考えると今年で5回目を数える阪神応援ツアーも2回ほど代打で同級生T君が登場しています。
Tくんは応援後、野毛山へ繰り出して飲むのも好きなので応援ツアーをとても喜んでいるのですから最初から誘えばいいのですが不測の事態を考えて最初のメンバーからは外れています(^^;)
最初から誘わなくても文句を言わず誘えばすぐに来るT君に感謝です。

〇入院
そして鼠径ヘルニアです。
去年も鼠径ヘルニアになり日帰りの手術をしましたが、今年も同じ目に合うとは思ってもみませんでした。
昨年と同じような症状を感じたので、ひどくなる前に行けば何とかなると思って病院に行ったのですが先生からの通告は「すぐに手術しなくてはいけない!」
※症状はだいぶ進行していたようです。

手術する際に昨年は先生に無理を言って日帰りで手術をしましたが、その時の痛さと言ったらなかったことを思い出し、今回は全身麻酔でお願いしました。
全身麻酔なので1泊は必要だろう。1泊ですぐに帰れるだろうと決め込んでいましたが、なんと入院は3泊4日でした!
部屋食付き、露天風呂なしの病室に閉じ込められました。
なんとか3泊4日を2泊3日にできないか?と交渉してもダメ。私の中では退院したその足でそのまま営業するつもりでしたが大反対に逢いもう1日休ませていただきました。
退院した日はおとなしくしていようかな?と思ったのですがじっとしていられず街中へ偵察に出かけてしまいました(笑)
だけど調子は悪いのでいつもの半分以下の酒量で帰りたくなる状態でした。
おかしいなぁ~どうしてだろう?
帰り道、ふと思いました。手術の時、先生は私の胃の大きさも半分にしてしまったんじゃないかと・・・(そんなことないんですけどね)
いまだに酒の量は回復していません。
でも飲むのはやめません。これもリハビリだと考えていますからね。
また元気になったら昼呑みしましょう!