トップページ > お酒

今月のおすすめ日本酒

今月おすすめの日本酒は・・・

◇『久保田』

久しぶりに新潟のお酒「久保田」です。
夏ですからさっぱり、スッキリとキレのいいお酒をオススメします。
これにはこの時期しか食べられない「だだちゃ豆」
毎年安倍川の花火が終わる頃、枝豆に変わって登場します。
枝豆を食べ飽きたこの時期に味や風味の違うものを味わえるのを楽しみにしているお客様がたくさんいます。

茶豆は各地で作られていますが、茶豆の一種であるだだちゃ豆は山形県鶴岡市の特産品で登録商標されている商品です。

今月のかめ入り 芋焼酎


◇豊年

こう暑いとギンギンに冷やしたロックでちょっと飲んでカァ〜っと寝る。そんなイメージで飲んで欲しい泡盛です。
度数は少し高めの30度。
香ばしい泡盛の香りは夏に合うと思います。

この香ばしさには当店自慢の「モツカレー」
このモツカレーにはブタ・ウシなどさまざまなモツを入れて特製カレールーで煮込み キャベツと一緒にお出ししています。
このモツカレーは、"かさい"の隠れた人気商品です。
モツカレーを食べたお客様から「ごはんちょうだい!」と言われる美味しさです。
ご飯を食べる時には食べすぎないようにお願いします(親方より)

今月はもう1つ


◇地中海浪漫

なつめやしを原料にした焼酎です。
10年くらい寝かしていますのでちょっと個性的な味です。
夏はロックでお召し上がりください。
ビンが涼しげな感じしませんか?

この地中海浪漫には「ジャガイモとイカワタのホイル焼き」
北海道では塩辛とジャガイモを合わせるのが定番だそうです。
"かさい"ではこれにネギをたくさん入れます。これが絶妙に合います!
ジャガイモとイカワタとネギのコラボレーションをお楽しみください。
※イカワタだけ仕入れる事が出来ないのが悩みの種です。

 

 
 
Copyright kasai All Rights Reserved.