トップページ > お酒

今月のおすすめ日本酒

今月おすすめの日本酒は・・・


◇『特別純米酒 四季桜』

栃木のお酒 純米酒です。
以前のお店では扱っていましたが久しぶりの復活です。
なぜ栃木のお酒かと言えば・・・
以前栃木出身の静大の学生がウチでアルバイトしてました。彼は大学で格闘技のサークルを自ら立ち上げるほどの格闘好きでした。
でもその実力など知らず試合で指を骨折して針金をグルグルに巻いてきたときもそのまま皿洗いをさせてしまいました。
順調に4年で大学を卒業し栃木で銀行マンになり、たまにお店に遊びに来てくれます。 たまたまお店のお客様がこの彼と格闘技仲間で 彼が最近銀行マンをしながらプロのキックボクサーになったことを教えてくれました。
そんな話を聞いたら無性に栃木の酒を飲みたくなって選んだわけです(苦笑;)。

この四季桜には「野菜たっぷり 手羽先と根野菜のスープ煮」と合わせましょう。
正月限定だった「かさいのお雑煮」が好評だったのでこれを引き継ぐ献立です。
熱々トロトロで仕上げました。
冷酒に熱々のコラボレーションをお楽しみください。

今月のかめ入り 芋焼酎


◇七窪

以前紹介した芋焼酎です。
寒い時期になのでお湯割りをおススメします。
この七窪には「煮魚」を合わせましょう。
冬は魚に脂がのって美味しくなります。

その日に揚がった魚を選んで煮魚にします。
魚の脂と焼酎のお湯割りの組み合わせを楽しんでください。

毎日日替わりです。お魚が前の日と違うかもしれません、いろんなお魚の味比べができますよ(^^)

 

まだまだ続く 特別企画!

新年を飾るのにふさわしい焼酎をどど〜んとご提供しましたが、好評につき今月も続けます。
少し前の焼酎ブームでは”プレミアム焼酎”と称された双璧です。
この機会にぜひ!
森伊蔵伊佐美です。(画像をクリックすると拡大します)


プレミアムな2つの焼酎を森伊蔵(\800)伊佐美(\500)でご提供します。

 
 
Copyright kasai All Rights Reserved.