トップページ > お酒

正月限定日本酒

『初亀』
当店ではお正月に10年以上続けている「初亀の亀」
正月になると「今年もかんばろう!」と勢いをつけたいですよね?
そんな時には静岡の最高峰のお酒「初亀醸造株式会社の亀」を飲んでほしいと思います。
個人で飲むには少し高いかな?と思えるお酒ですので原価販売でしかもひとり1杯!
山盛り禁止、限定10杯程度しか取れないと思います。

このお酒で1年頑張ろう!ということでご提供させていただきます。
正月らしい酒を飲んで1年がんばりましょう!

さらにもう一本!

『志太泉蔵出し濁り酒』
もう一つの「正月の定番」は濁り酒。
飲みやすいというよりは飲み応えのあるにごり酒。
普通のお酒は精製していますが、にごり酒はそのままだからお酒本来の旨味や雑味がそのまま入ったまま瓶の中で発酵しています。
開栓するときに気を遣わなければならないけれど、それだけ大事に扱わなければなりません。
そのままでもいいけど、燗つけもアリです。一度お試しあれ!

 

今月のおすすめ日本酒

今月おすすめの日本酒は・・・


◇『高砂 本数限定品<<龍>>』

超限定のお酒を手に入れました。
鑑評会に出したお酒と本醸造酒をブレンドしたお酒です。(どのようにブレンドしたのかは企業秘密です。私も知りません。当たり前ですね(^^;))
杜氏さん渾身のお酒のため入荷したものですでに完売しているそうです。
「龍」は今年の干支です。正月には縁起物でゲンを担ぎましょう!
この縁起物には「かき酢」を合わせましょう。
いつも入荷している宮城の牡蠣は手に入りませんが、鳥羽や広島と言った西日本の牡蠣がだんだん大きくなり美味しくなってきました。
今年はこの牡蠣を自家製のポン酢と一緒にプリッとした牡蠣をペロッと食べてください。
日本人に生まれてきて良かったぁ〜〜〜!と思う瞬間を味わえます。
※白ワインより日本酒の方が合うと思いますよ(^^)

今月のかめ入り 芋焼酎


◇明るい農村

ブランド品の焼酎です。
無理を承知でお酒屋さんに入荷してもらいました。
間違いなく美味しいこの焼酎には「ブリ大根」を合わせましょう。
今年はブリが豊漁でしかも旨い!
そして大根もこの時期は特に旨くて相性はバッチリです。
※個人的には味がしみ込んだ大根の方が美味しいんじゃないかと思います。

 
 
Copyright kasai All Rights Reserved.