炭焼き串処かさい

今月のおすすめ日本酒と焼酎

今月おすすめの日本酒

◇『ふねでしぼった志太泉』

志太泉の限定商品でお酒の絞り方が違う新酒です。
現在はあまり行わない舟しぼりという方法で造っているのでお酒が柔らかくなり香りがいいお酒です。
限定500本の中の1本を譲っていただきました。
限定品なので飲みきりゴメンです。

このお酒には「新玉ねぎのスライス」
春まっさかりで春野菜が美味しい季節です。
その中でも玉ねぎがすごく美味しいです。(TVで宣伝していることもあるかもしれませんが・・・)
本当に甘くて美味しいんだけどここにおかかをかけていただくだけじゃつまらないので少しひねって変化球を加えています(^^)
他の店ではめんどくさくてやらないようなひと工夫が加わった『新玉ねぎのスライス』です。

この他にも静岡のエリンギとかわさびの塩昆布和えとかいろいろなものが出ているのでぜひ楽しんでください。

今月おすすめの芋焼酎

◇『桜島』

桜島という黒麹仕立ての焼酎です。
濃厚でトロッとした甘さと旨さを持っています。
薩摩焼酎の本格派です。
香りも焼きいもを彷彿させて大変美味しくいただけると思います。
ストレート、ロック、お湯割り。お好みの飲み方でお楽しみください。

この桜島には久しぶりに「塩もつ煮込み」をあわせたいと思います。
常連さんたちにはお馴染みの肴です。寒い冬は味噌仕立てですが暑くなってくる頃には塩もつ煮込みが喜ばれます。
ずっと続けるとお客様に飽きられてしまうので少し間隔をおきましたが満を持して登場です!
ネギたっぷりでご提供します。

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る