トップページ > お酒

今月のおすすめ日本酒

今月おすすめの日本酒は・・・


◇『るみ子の酒』

「夏子の酒」を描いた尾瀬あきら先生が出席したお酒の会で見つけたお酒です。
「夏子の酒」を読んだ三重県伊賀地方にある、小さな酒蔵、森喜酒造の蔵元の森喜るみ子さんからのお手紙がきっかけでラベルが描かれたそうです。
すっきりとした腰のある酒質を目指しているだけあって飲み口がさわやかです。

これには「炭火焼とうもろこし」を合わせましょう。
今年出たばかりの「ゴールドラッシュ」という種類が甘くて美味しいです。
お醤油を塗って炭火で焼いた香ばしさは日本人に生まれて良かったな!と思わず唸ってしまうでしょう(^^)。 すでに召し上がったお客様から好評を得ています。


今月のかめ入り 芋焼酎


◇『桜島』

今月も先月に続き”桜島”。黒麹仕立ての焼酎です。
常連の皆さんからも大好評の薩摩焼酎の本格派です。

この桜島に旬の「ヤングコーンの炭火焼」をあわせたいと思います。
ヤングコーンを皮付きのまま炭火で焼いて皮ごとお客様の席に運びます。
”カサイ特製の自慢の塩”でお召し上がりください。
「ヤングコーンてこんなに美味しいのぉ〜?」と多くの方がビックリしていました。
サラダにちょこっと置かれているイメージが強いのですが、本当の美味しさを実感できます。ぜひこの機会に味わってみてください。

 

 
 
Copyright kasai All Rights Reserved.