トップページ > お酒

正月限定日本酒

『初亀』
初売りの1/2の時にお祝いするお酒として初亀の「亀」という酒を原価販売にてご提供します。
ここ毎年やっている企画です。
親方も飲みたいし 待っているお客様も大勢います。
売り切れゴメンですのでお早めに!

さらにもう一本!

『志太泉蔵出し濁り酒』
もう一つの「正月の定番」は濁り酒。
毎年恒例のにごり酒。
ドキドキしながら口に含むとこれがにごり酒なの?って思ってしまう感動のお酒です。

そしてもう一本

樽酒「杉錦」去年から売り出された杉錦の樽酒です。
普通樽酒って言うと蔵から樽に入れてやってくるものですが、どうしても樽の香りが強すぎてしまうことがあります。
このお酒は香りがついた いいタイミングで ビン詰めして発売してくれます。
これも正月用の酒ですので楽しみにしてください。
※画像がなくて申し訳ありません。

今月のおすすめ日本酒

今月おすすめの日本酒は・・・


◇『無濾過純米 開運』

寒くなると美味しいお酒がいっぱい出て来るけど火入れをしていない開運の生酒は本数が限られているけど好きなお酒の一つです。
開運らしい香りと生酒っぽくて奥深いいろいろな味がします。

このお酒には「あんこうの旨煮」 冬になるとアンコウがノッて来るからポン酢ではなく甘辛く煮てみました。
開運には濃厚な味を合わせてみてください。
これで開運のファンになること間違いなしです(^^)

今月のかめ入り 芋焼酎


◇『ちょうちょうさん』

初登場の「ちょうちょうさん」という芋焼酎。焼酎らしい焼酎です。
紅あずまという種類の芋を使った焼酎です。
焼酎らしい焼酎と言いましたが、かさいの芋焼酎のラインナップからすると少し優しい部類かも知れません。
この焼酎はお湯割りがおススメです。
お湯割りにすると周りの方に香りを届けますからネ(^^) でも、ロックで呑んでいただいても全然OKです。

これには最近お客様から大絶賛された「イカワタのホイル焼き」
イカワタだけではなくイカワタの身やジャガイモが入ってホイルで蒸し焼きにしています。 ぜひぜひおススメです!


   
Copyright kasai All Rights Reserved.