トップページ > お酒

今月のおすすめ日本酒

今月おすすめの日本酒は・・・


◇『奥伝 寒造り 真澄純米酒』

長野の真澄を紹介します。
この真澄は寒造りという手法で造られています。 派手さはないのですが、日本酒好きには喜んでもらえるお酒です。
今回は大根がすごく美味しいので”大根料理”を合わせましょう。かさいの大根料理は、牛スジ大根、ぶり大根、なめこおろし、めんたいこおろしを用意しています。 ブリ大根はブリの脂に大根が勝ってしまうくらい大根が美味しいし、なめこおろし、めんたいこおろしは大根が脇役なのに大根がウマイ! 今回は珍しく一品ではなく『大根料理』。 本当に旨い大根と真澄を合わせましょう!

今月のかめ入り 芋焼酎


◇『鳳翔乃舞』

松の露酒造合名会社が造っている鳳翔乃舞を紹介します。
この時期にはお湯割りが美味しいのですが、好きな飲み方で呑んでいただいて
芋焼酎の本来の甘み、風味豊かな味わいを楽しんでください。

これにはやっぱり牡蠣なんだよなぁ〜。今食べなきゃ食べる時がない!という牡蠣。
炭火で炙った牡蠣は抜群であまりの美味しさにおかわりするお客様続出です!
カキフライはお出ししていませんが、カキフライ好きな方もぜひ炭火焼を食べて牡蠣の美味しさを改めて味わって下さい。

 


◇『吉兆雲海』

そば焼酎を仕入れました。
これはぜひお湯割りで呑んでください。
いつも芋焼酎なのになぜそば焼酎でお湯割りなのか?
いい質問です(笑)
1)近所の蕎麦屋がなくなって寂しくなったので無性にそばが恋しくなっていること。
2)親方自身、冬に熱々のそば焼酎を飲むとなぜか幸せになるので。
だから、そば焼酎を紹介しよう!という流れです(^^)
芳醇で甘みのある香味豊かなそば焼酎を楽しんでください。
これに合わせるのは、もうそろそろキムチ鍋も終わりになるのでぜひお見逃しなく。
今シーズン食べてない方はぜひ味わって下さい!
これを逃すと来年までやりませんからね。
早く食べちゃってくださいネ!

   
Copyright kasai All Rights Reserved.