四十串目:今年も開催します”かさい杯”

※15回目だから記念大会にしようかなぁ~(笑)
今月22日に開催します。
毎年たくさんの方に来ていただき楽しんでいただいています。
天気が気になりますが梅雨があけていい天気になると思いますヨ。だって今まで雨に降られた記憶がないですから!

毎年開催するたびに思うんですけど、良く飲む釣り客です(^^;)
釣れないと飲んじゃうし、釣れれば忙しくて飲んでいる場合じゃないんですけどね。
あっ、釣れてない?(苦笑)
※車で来ていただく方には終わってから二次会で呑んでいただいています。

集合は由比漁港を出て富士川河口くらいなのであまり移動距離はないんですけど、海から岸を見る機会は少ないのでとても気持ちのいい光景が見られると思います。

このイベントのもう一つの楽しみは 船に揺られているととても気持ちよくて、心地よい眠気に誘われます。(^^)
イベント前日は通常営業した後、徹夜して二次会の仕込やら準備をするのでこの揺れは・・・それはそれはとても気持ちがいいゆりかご(笑)

一通り参加した皆さんの様子を見たら少し横になってお昼寝!がいつも定番ですが日差しがきついと暑くて寝れない!
親方は釣りじゃなくて寝るために来るんだね。とよく言われます。その通りです(^^)

でも、釣れる感動を味わってほしいので絶対に1匹は釣ってもらいます。
1度釣るとピピッて言う感覚がわかります。特にキスは小さいのでその伝わり方がわかるので面白さが分かってくると思います。

そして帰ってきたらお店で二次会です。
料理は用意していますが、釣ってきた魚を少し味わっていただくようにしていますが、去年のようなことがないように願ってます。(左写真は去年の様子)
去年の様子はこちらをご覧ください

ただ今、参加者募集中です。
限定20名様。会費を添えてお申し込みください。
楽しい1日が待っています。

素人大歓迎。TVで釣り番組をやってますね、あれを見て楽しそうだなと思ったら是非ご参加ください。親切丁寧に教えます。
道具も貸しますよ。最低でもクーラーボックスはご用意ください。
竿は数に限りがあるのでお早めに!
舟にはトイレもついているので女性も安心して参加できますよ。

(右写真は去年の優勝者)